海外FX業者情報交換所

海外FX業者の情報や、海外FXを使っている方or使おうとしているう方にお得になるツール等もご紹介しています♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

相場の生贄となるか、札束を掴むか。


いやはや気づいたらもう4月。


先月はここ最近で一番移動してしまったなぁ・・・。


台湾・千葉・神戸・静岡・埼玉・東京・・・。



う~む。

昨日まで部屋にいる時間が0に近かったので、今日からは家に篭ろう\(^o^)/


1ヶ月丸々外に出なくても大丈夫な管理人が・・・。
むしろ外に出たくない病でヒッキー思考の管理人がここまで大規模移動をする事は珍しいです。


さながらローマと中国を結ぶ絹の道、
シルクロードを突っ走っている気分にもなります。


ほとんど遊びみたいなものでしたが(笑)




さてさて、そんな月の最後に面白い出会いがありました。


その方は若干25歳。


帰国子女で去年大学を卒業し、
外資系の企業に就職したエリート街道まっしぐらな男の子です。


そんな彼が管理人のブログを見て連絡をしてきたのが約1年前ぐらいでしょうか?


何を血迷ってこんな田舎ブログの管理人にメールしたんでしょうかね(笑)


彼は管理人が一昔前に書いた「20代で億を稼いでいるトレーダー」の記事を見て、
「本格的にトレーダーになりたい!」とメールをくれたのがキッカケです。



基本的にトレーダーになりたい!という方は管理人は適当にあしらってしまいます。


最後まで続かないし、途中で逃げてしまう方が多いので全員相手にしてられません。



ただ、彼の行動をメールで聞いてみると「こいつおもしれぇなぁww」と思ってしまい、
きまぐれで会う事にしました。



実際に会ってみると、想像通り真面目ですが若干変人でしたね(笑)


直接聞いてみて面白かった彼の行動を抜粋します↓




・行動1 


上記に書いた通り彼は良い所の外資系に勤めています。

そのまま仕事をしていれば何も困る事は無かったでしょう。

しかし、栃木に転勤が決まると、

「栃木まで行くと種銭や時間が出来ないので、トレードに支障が出るので会社辞めます。」

なんとその日に辞表出して辞めてしまったそうな。




・行動2


種銭を作る為に現在は派遣で月~金まで働き、
土曜日は夜中にコンビニでバイトしているとの事。

仕事の合間や日曜日にトレードの勉強・遊び・睡眠を取っているそうな。

若いから出来る事かもしれませんが、
若いというだけでは片付けてはいけない行動力と判断力です。




彼の言葉でこいつおもれぇなwwと思ったのは、


「種銭が無くなればまた稼げば良いだけなので、失っても何度でも挑戦しますよ。」


とサラっと言われた時ですかね。



実はこの言葉、管理人も昔同じような事を言ったことあるんです。


「諦めなければ負けじゃない、やり続ければいつか勝てる!」


管理人の場合はトレードではありませんでしたが、同じ畑のようなものですね。

彼のこの言葉を聞いて昔を思い出し、なんだか笑いが止まりませんでした(笑)

根本的な考え方は管理人と似ているのかもしれません。



保険や守りを考えてしまうのが「通常」の人間です。


しかし彼はトレーダーになってトレーダードリームを掴みたいという信念を持ってるので、
易易とは道を曲がらないんでしょうね。


管理人的にはトレーダードリームよりも、
もっと先の事を見て欲しいな、と思っていますがまぁ今後ゆっくり見ていけば良いでしょう。



現在は「100万円失っても良いよねプロジェクト」の手法を管理人の知人が教えて、
データ取りの基本を学びながら運用を行なっています。


この手法、2月が過去最高の利益だったのですが、
3月が過去最高の損失で丁度3月から開始してしまい、
苦しい場所からの始まりとなってしまいました。


ただそれでも全く折れていないメンタルに脱帽です。



将来を約束されたエリート街道を自分でへし折って、
トレーダーとしてトレーダードリームを草根掻き分けて自力で歩んでいく、
こんな姿勢を間近で見せられると応援したくなっちゃいますね。


相場の生贄となるか、札束を掴むか。

今後が楽しみです♪


というか今思ったけど、
管理人の基で働けば給与も出てトレードも空いた時間に学べて一石二鳥なんじゃ・・・?


困ったらウチへおいで\(^o^)/
君なら歓迎だ♪


そんなに給与は出さないけどなっ!!(笑)


☆管理人のメルマガ登録はこちら☆

[ 2013/04/05 01:24 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

☆メルマガ登録はこちら☆
PAMM口座情報をメルマガ読者限定に配信します♪

☆メルマガ登録はこちらをクリック☆

☆CashBackInstaForex☆
CashBackInstaForex

取引毎に1.5pips還元!
あ・・・InstaForex以外はCashBackForexへどうぞ。
☆登録するだけでスプレッドが還元☆

取引する度に0.3pips~1.3pips還元されます!
海外FX業者を使う方・海外FX業者を使っている方は必見!
☆対応業者・登録方法はこちらを参考に☆
☆海外FX業者を利用したお得な方法☆
☆海外送金 記入例☆
☆三菱東京UFJ銀行の海外送金記入例はこちら☆
海外送金手数料は5500円~6000円!
近々ネットで国際送金も出きるようになるとの事!
☆海外FX業者 IFCM☆
ifcm

上記画像をクリックすると、プラットフォームがダウンロードされ、そのまま口座開設が出来ます!

☆IFCM HPはこちら☆

日本語で簡単に口座開設が可能で、取引しなくても年2%の金利がついたり、海外送金手数料+為替手数料をIFCMが負担してくれるのが特徴です!レバレッジ400倍まで!金利&スワップ狙いは必須!
☆IFCM 基本情報はこちらを参考に☆
☆IFCM 入金方法はこちらを参考に☆
☆海外FX業者 i-securities☆
i-securities

IFCMグループで、MT4が可能です!
取引しなくても年2%の金利がついたり、海外送金手数料+為替手数料をi-securitiesが負担してくれるのが特徴です!レバレッジ400倍まで!EAも勿論可能!

☆i-securities 基本情報はこちらを参考に☆(ほぼIFCMと変わらず)
☆i-securities 口座開設方法はこちらを参考に☆
☆i-securities 入金方法はこちらを参考に☆
注意事項
■免責事項■
本ブログは海外FX業者の参照を主たる目的としておりまして、投資その他の行動を勧誘する目的で運営しているものではありません。 本ブログの内容を参考に投資活動などを行う場合、投資の最終決定は、ご自身の判断でなさるようにお願いいたします。 本ブログに掲載内容について、その情報の確実性を保証するものではありません。 本ブログの掲載内容を利用することで被った被害について、本ブログの運営者は一切の責任を負いません。 本ブログの掲載内容に誤りがあった場合も、本ブログの運営者は一切責任を負いません。 本ブログの掲載内容は、予告なしに変更することがあります。

■著作権■
本ブログにおける記事の著作権は放棄しておりません。許可なく(改変したものを含み)転載・コピー配布を禁じます。
海外Amazon


